2024年07月20日

建築訓練校再入校、2級技能士図面の理解完了


18日木曜日は訓練校の日でしたface22

この日は実技。前回どうしても分からなかった1個所の謎も解けましたicon12

でも、今はまだすぐに忘れたり混乱するので、しっかり頭にたたき込みたいと思いますicon21


当初、果たして自分に理解できるだろうかface07と不安になりましたが、

ひとまず理屈だけでも理解できたことは嬉しい限りですface18

ということで、次回から製作に挑戦icon21

先生曰く、図面が書けるようになったとしても、最初の作品は組み立てすらできず、

形にならないというicon10

けれどもそれを承知で、今は、はやく1個目を作ってみたい気持ちでいっぱいですface18


建築訓練校再入校、2級技能士図面の理解完了



同じカテゴリー(建築訓練校日記)の記事画像
建築訓練校再入校、構造力学・2級技能士図面をできるだけ正確に書いてみた
建築訓練校再入校、2級技能士図面書き時短編
建築訓練校再入校、2級技能士図面1枚完成✨
建築訓練校再入校、2級技能士図面の理解まであと少し
建築訓練校再入校、木造建築士について
建築訓練校再入校、2級技能士展開図の理解
同じカテゴリー(建築訓練校日記)の記事
 建築訓練校再入校、構造力学・2級技能士図面をできるだけ正確に書いてみた (2024-09-13 23:57)
 建築訓練校再入校、2級技能士図面書き時短編 (2024-09-01 11:53)
 建築訓練校再入校、2級技能士図面1枚完成✨ (2024-08-10 11:17)
 建築訓練校再入校、2級技能士図面の理解まであと少し (2024-07-13 23:59)
 建築訓練校再入校、木造建築士について (2024-07-06 23:59)
 建築訓練校再入校、2級技能士展開図の理解 (2024-06-22 23:59)

Posted by 嫁@美里住建 at 16:54│Comments(2)建築訓練校日記
この記事へのコメント
学校もはりきっていかれていらっしゃるんですね・・

この暑い中、頭がさがります。

こつこつ ひとつひとつ進化していかれていく姿には

感銘を受けます。

思っていても、わかっていても、行動がともなわないことが

私もあり、気持ちとうらはらな自分がやになります

ゴールめざしてのりきってくださいね。
Posted by ほっちゃん at 2024年08月09日 06:35
ほっちゃんさん♪

仕事と学校、予習復習がきっちりできておらず反省の日々です。

お盆休み中にはもう少し図面書きの練習をしないとです。

まだまだ遠い道のりですが頑張ります(^^;

ありがとうございますm(__)m
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2024年08月10日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。