2024年04月18日

建築訓練校再入校、大工道具について学びました


今日は訓練校の日でしたface22

7年ぶりの実技初日は大工道具について。

以前も1年生の時には道具の説明をたくさんしていただきましが、

大工道具は本当に奥が深く、聞いたことのないお話ばかりで目からうろこでした156

以前はあまりにも分からなすぎて、聞いても右から左ということが多々あったけど、

今回は以前より理解できた気がします。

とは言え、とても一度で覚えられる量ではないので可能な限りメモを取りました。

写真は先生自前のノミ。その他、玄翁・ノコギリ・カンナ・砥石までたくさんの道具を

見せていただきましたface18


建築訓練校再入校、大工道具について学びました



同じカテゴリー(建築訓練校日記)の記事画像
建築訓練校再入校、研ぎと仕口作りをしました
建築訓練校再入校、7年ぶりの授業
榛南建築訓練校に再入校しました♪
訓練校に行ってきました
訓練校に行ってきました
合格しました!(^^)!
同じカテゴリー(建築訓練校日記)の記事
 建築訓練校再入校、研ぎと仕口作りをしました (2024-04-27 22:55)
 建築訓練校再入校、7年ぶりの授業 (2024-04-12 23:57)
 榛南建築訓練校に再入校しました♪ (2024-04-04 17:06)
 訓練校に行ってきました (2018-10-26 00:25)
 訓練校に行ってきました (2018-10-11 23:58)
 合格しました!(^^)! (2018-03-20 09:35)

Posted by 嫁@美里住建 at 23:23│Comments(0)建築訓練校日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。