2021年01月23日

大工スクール~古民家再生番外編~


大工スクールにて古民家を再生中ですface22

配線工事の打ち合わせを兼ねて久しぶりに現地を見てきました。

いつも作業はMさん一人で行なっていますが、今日は奥様もいたので

雑談もたくさんしてきましたface18

土間を作り、レンジフードを吊るための角材を2本渡し、階段を補強し、

柱をラワン材で巻いていましたが、作業中のMさんを久々に見てビックリemoji01

メチャメチャ手際が良くなっていて、これはもう職人だぁ~と思いましたface25icon12


大工スクール~古民家再生番外編~


大工スクール~古民家再生番外編~


大工スクール~古民家再生番外編~


大工スクール~古民家再生番外編~



同じカテゴリー(【大工スクール】)の記事画像
大工スクール~古民家再生編17~
大工スクール~プロコース編6~
大工スクール~プロコース編5~
大工スクール~プロコース編4~
大工スクール~プロコース編3~
大工スクール~プロコース編2~
同じカテゴリー(【大工スクール】)の記事
 大工スクール~古民家再生編17~ (2022-03-06 17:21)
 大工スクール~プロコース編6~ (2021-03-12 08:47)
 大工スクール~プロコース編5~ (2020-11-22 17:52)
 大工スクール~プロコース編4~ (2020-11-21 11:51)
 大工スクール~プロコース編3~ (2020-10-28 23:52)
 大工スクール~プロコース編2~ (2020-09-12 17:41)

Posted by 嫁@美里住建 at 23:59│Comments(2)【大工スクール】
この記事へのコメント
 手際のいい、プロ級ですねー。

私にもこれほどの手際があればいいのに(^-^)

 でも自分で手掛けている家は、愛着が

まったく違うのでしょうねー。

 すばらしい!
Posted by ほっちゃん at 2021年01月25日 06:38
ほっちゃんさん♪

作業中のMさんを見たのはダンナが教えていた時以来なので、

ずいぶん前になります。打ち合わせの時は、手を止めて話をするので

その上達ぶりがわかりませんでした。

本当にもうじき年季明けしそうなMさん。道具も大工以上に持っていて

ダンナもうらやましがっています(^^;
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2021年01月25日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。