2015年07月20日

お茶を学ぶ


シンガポールと東京からお客さんが見えましたface22

1泊2日の滞在でしたが、2日間お茶についてたっぷり勉強しました。

1日目はお茶の郷、2日目は川根本町の茶農家さんと地元初倉、

湯日茶工場見学。茶どころに住む私たちにとっては特に珍しくはない

と思いましたが・・・とんでもないemoji01感動することばかりface08

私たちこそ絶対に知っておきべきところだと強く感じましたicon12


≪お茶の郷≫

珍しく資料館を真面目に見たあとは抹茶体験。和菓子とほろ苦い

抹茶がよく合いました。茶室も眺めも素晴らしかったface25

お茶を学ぶ


お茶を学ぶ


お茶を学ぶ


お茶を学ぶ


≪川根本町≫

茶農家さん宅でお茶のいい話、聞きましたface17帰りにお土産屋さんでお茶を買いました。

お茶を学ぶ


お茶を学ぶ

ついでに吊り橋も渡ってきました。渡っている最中、SLに遭遇。手を放して恐る恐る

写真の撮影に成功しましたicon14自分にとってはとってもスゴイことですface25


お茶を学ぶ


お茶を学ぶ

154瓦漆喰工事ビフォー&アフター⇒ホームページブログ




同じカテゴリー(日々のあれこれ2014~)の記事画像
うっかり忘れるところでした
続・アマガエル変色
アマガエル変色
可睡斎に行ってきました
サイコロパズルいただきました
フラワーアレンジメント
同じカテゴリー(日々のあれこれ2014~)の記事
 うっかり忘れるところでした (2015-12-25 09:05)
 続・アマガエル変色 (2015-12-07 07:47)
 アマガエル変色 (2015-12-06 08:43)
 可睡斎に行ってきました (2015-11-16 08:10)
 サイコロパズルいただきました (2015-11-09 09:21)
 フラワーアレンジメント (2015-10-27 07:35)

Posted by 嫁@美里住建 at 08:13│Comments(6)日々のあれこれ2014~
この記事へのコメント
おはようございます。

川根は、良い所ですね。 僕も何人か友人がいますが

人柄も良い人ばかりです。

お茶は、花・陶・筆・作法・間合いなど為になる事が沢山ありますね。
Posted by Yume TomYume Tom at 2015年07月20日 09:34
川根に行かれたんですね~( ´∀`)
我が家も今週末トーマス機関車に乗りに行ってきます☆
5回くらい応募してやっと当たりましたf(^_^;
Posted by かったーかったー at 2015年07月20日 10:21
お茶は、私の生活にきってもきりはなせない友なので、

私もぜひ行きたいですねー。

またいつかたのみますね。
Posted by ほっちゃんほっちゃん at 2015年07月20日 13:16
Yume Tomさん♪

そうですね。みんな穏やかでいい人ですよね。

面識のない私たちに、親切丁寧に教えてくれて感激しました(;_;
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2015年07月20日 21:25
かったーさん♪

トーマスに乗れるんですか(゜o゜)すごーい✨

昨日もトーマスの話題になりましたが、

相当、当たらないらしいですね(^^;)
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2015年07月20日 21:29
ほっちゃんさん♪

お茶の郷、と聞いて真っ先にほっちゃんを思い出しました(#^.^#)

お茶大好きですもんね✨いつでも案内しますよー。大歓迎です。
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2015年07月20日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。