2015年12月07日

続・アマガエル変色


事務所の外壁色に変色していたアマガエルが気になったので調べてみましたface22

体の色を変えられるのは日本で3種類だそうでface08

でも個体差もあって、ずっと緑のままのものや茶色のままのものもいるとのこと。

とすると事務所のカエルくんはなかなか優秀です193icon12

白、灰、茶、緑の変色が限界らしいですが、変色にかかる時間は、30分~数時間、

時には10日もかかったりと、いろいろらしいです。

今日はどこかに行って見当たりません。もしまた来たらしっかり観察しようと思います156

154154

続・アマガエル変色

154インターホン広角カメラ⇒ホームページブログ



同じカテゴリー(日々のあれこれ2014~)の記事画像
うっかり忘れるところでした
アマガエル変色
可睡斎に行ってきました
サイコロパズルいただきました
フラワーアレンジメント
事務所の庭木が
同じカテゴリー(日々のあれこれ2014~)の記事
 うっかり忘れるところでした (2015-12-25 09:05)
 アマガエル変色 (2015-12-06 08:43)
 可睡斎に行ってきました (2015-11-16 08:10)
 サイコロパズルいただきました (2015-11-09 09:21)
 フラワーアレンジメント (2015-10-27 07:35)
 事務所の庭木が (2015-10-21 08:45)

Posted by 嫁@美里住建 at 07:47│Comments(2)日々のあれこれ2014~
この記事へのコメント
こんばんは、

今まで色の変わるアマガエルは、見た事無いので

半信半疑でした。もしかしたら壁を塗っていて

一緒に塗ってしまったんじゃ・・・・まさかとは思いましたが

そんな珍しいアマガエルがいるんですね。
Posted by Yume TomYume Tom at 2015年12月07日 17:05
Yume Tomさん♪

わが家の周りには田んぼがたくさんあるので、

昔からカエルとは切っても切れない関係にあります。

なので、変色するカエルはよく見かけます。なかなか上手です。

それとアマガエルはけっこう可愛いです(*´▽`*)
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2015年12月07日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。