2023年02月15日

糸鋸講習会に参加しました


榛南建築工業組合の理事による糸鋸講習会2回目に参加しましたface22

新品の卓上糸鋸を持って参戦icon21

1回目より上達しましたicon12と言ってもかなり手伝ってもらったface13

自分ひとりでこのくらい作れたらいいのだけど・・・

1回目は糸鋸の刃が曲がったり焼けたり酷いものだったicon11

帰りに練習用のウサギ2個と辰を1個いただいたので、上手くなるよう頑張りますicon21


emoji49今回の作品
糸鋸講習会に参加しました


emoji49前回の作品
糸鋸講習会に参加しました


emoji49講師の作品icon12さすがっemoji01でもこれは初歩の初歩だそうface15

素敵な作品の数々はこちら⇒Instagram

糸鋸講習会に参加しました



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
基礎から学ぶ「建築化照明のある空間」セミナーに参加しました
NICE浜松展示会に行ってきました
パナソニック草津工場へ視察に行ってきました
新年の抱負
明けましておめでとうございます2024
暮れのご挨拶にうかがっています
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 基礎から学ぶ「建築化照明のある空間」セミナーに参加しました (2024-03-28 02:10)
 NICE浜松展示会に行ってきました (2024-03-12 11:11)
 パナソニック草津工場へ視察に行ってきました (2024-03-07 23:55)
 新年の抱負 (2024-01-08 09:20)
 明けましておめでとうございます2024 (2024-01-05 09:54)
 暮れのご挨拶にうかがっています (2023-12-31 00:10)

Posted by 嫁@美里住建 at 23:45│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
糸鋸は前職でちょこっとしか触ったことがないですが、綺麗な曲線は難しかったです!
(成功した記憶無し)

嫁@美里住建さんの作品、成長度合いがすごい!
講師のと大差ないように見えますʘ⁠‿⁠ʘ
Posted by かったー at 2023年02月17日 09:22
かったーさん♪

かなり校長に手伝っていただきました。

で、もらってきたキットで作業場で練習してます。けど、やはり自分一人でやると

上手くいきません(:_;)

かったーさんはこういう細かな作業は大得意でしょう。

かったーさんなら楽勝だろうな~、と思いながら作ってました(^^;
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2023年02月17日 14:48
糸鋸講習会ってあるんですかー・・

知らなかったです。

かわいらしいうさちゃんですねー

私にもできるだろろうか・・こんな

不器用な私にやれたらキセキかも
Posted by ほっちゃん at 2023年02月18日 06:38
ほっちゃんさん♪

組合の役員さんのご厚意で初の講座を行ないました。

新築・リフォーム以外にも社寺や彫り物も得意とする現役バリバリの大工さん。

なんともぜいたくな講習会でした。最初の作品は目も当てられないほどでしたが、

だんだんと慣れてきました。2番目に簡単な作品も作れるようになれたら嬉しいです。

ほっちゃんなら私よりはるかに上手にできると思います✨
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2023年02月18日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。