2024年03月07日

パナソニック草津工場へ視察に行ってきました


4日、ビーズプロジェクトの研修旅行で、パナソニック草津工場へ視察に行ってきましたface22

研修旅行は久しぶり。今回はダンナと娘も一緒に行きました。

滋賀県草津市にある草津工場でエコキュートの製造ラインを見学しました。

エコキュートの仕組みには以前から興味があったので、その製造過程を見ることができ、

とても良い勉強になりました。

驚いたのは、働く人の数の多いこと。オートメーション化していると思ったけど、

全てが人の手で作られていましたface08

ものづくりに重点を置き、開発改良を進めてきたパナソニックの強みなのだそう。

高い技術を持った女性もたくさんいましたicon12


今では当たり前に使っているエコキュート。わが家も使ってます。

ボタン一つで操作も簡単。けれど内部はとっても複雑で、部品の多さと技術に

感動しっぱなしの私でしたface18


パナソニック草津工場へ視察に行ってきました


パナソニック草津工場へ視察に行ってきました



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
基礎から学ぶ「建築化照明のある空間」セミナーに参加しました
NICE浜松展示会に行ってきました
新年の抱負
明けましておめでとうございます2024
暮れのご挨拶にうかがっています
【小山城まつり】出店のお手伝いに行ってきました✨
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 基礎から学ぶ「建築化照明のある空間」セミナーに参加しました (2024-03-28 02:10)
 NICE浜松展示会に行ってきました (2024-03-12 11:11)
 新年の抱負 (2024-01-08 09:20)
 明けましておめでとうございます2024 (2024-01-05 09:54)
 暮れのご挨拶にうかがっています (2023-12-31 00:10)
 【小山城まつり】出店のお手伝いに行ってきました✨ (2023-11-04 02:41)

Posted by 嫁@美里住建 at 23:55│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
いい研修旅行ですね。

私もこないだ、某大手様の某県にあります

ビッグなセンターの見学ツアーに参加して

きました。

やはり所変われはスケール感もまったく

違いますよね。

もちろん勉強にもなりますし、刺激にもなるし・・・

たまにはこういう時間は大切ですね。
Posted by ほっちゃん at 2024年03月09日 17:11
ほっちゃんさん♪


そうですね。最近あまり行く機会がありませんでしたが、またいろんな所に

行ってみたいと思います。本当に勉強になります(*^-^*)
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2024年03月12日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。