2017年08月10日

ウォルサム腕時計


30年前、新婚旅行で買ったウォルサムの腕時計。

貧乏性の私たちは、ずっと使わず、使えず、その後、電池が切れても放置していました。

30年の時を経て、ダンナがその時計を使うと言いだし、

先日、時計屋さんに電池交換に行きました。

でも、内部にサビが出てるから電池を交換しても動くかわからないと言われ・・・

部品も今は取り扱っていないので、修理もできないとのことでしたface19

やはり腕時計は身に着けたり動かしていないとダメらしいです。

もったいなくて使えずにいたけど、結局、一番もったいないことをしたと深く反省icon15


でもっemoji017日、時計は2つとも動いて戻ってきましたface25icon12

黒いベルトは茶色とワインレッドに取り替えられていましたface08

誕生日に間に合わせてくるなんて、ダンナもなかなか粋なことするじゃない。

これからは大切にしっかり使おうemoji52


ウォルサム腕時計

154新築・リフォームみさと 製作・販売【Libraリブラ】のブログはこちら



同じカテゴリー(日々のあれこれ2016~)の記事画像
誰も居ない日
HPから
08.07
水
訓練校研修旅行後編
訓練校研修旅行前編
同じカテゴリー(日々のあれこれ2016~)の記事
 誰も居ない日 (2017-12-22 21:33)
 HPから (2017-12-14 10:31)
 08.07 (2017-08-08 23:46)
  (2017-08-03 23:59)
 訓練校研修旅行後編 (2017-07-17 11:13)
 訓練校研修旅行前編 (2017-07-16 00:00)

Posted by 嫁@美里住建 at 09:45│Comments(6)日々のあれこれ2016~
この記事へのコメント
素敵ですね~(*≧∀≦*)
30年前に買った時計をしようという旦那さん、粋ですね!
そして時計屋さんもさすが!職人芸ですね\(◎o◎)/
Posted by かったーかったー at 2017年08月11日 09:45
こんばんは

私も仕事柄、時計はいくつも持っていますが・・・・
仕事を辞めてからますます太って、今は一本しか着用できません・・・(笑)
私はほとんどが機械時計ですので使えなくても時々娘に一日使ってもらったり、自分でもキツキツのまま一日つけています。高価でも惜しみなく楽しんでどんどん使っています.油が固まっちゃいますよ。
(クオーツですがカルティエの革バンド時計、アビ君に噛まれてちぎれてしまいました)
Posted by まるみまるみ at 2017年08月11日 20:55
かったーさん♪

今はこのメーカーの部品を、日本では扱っていないと言われたので、

ダメならダメで仕方ない、と思いました。

もともとほとんど着けたことがなかったので、特に困ることもなく・・・

でもこうやって、キレイになって戻ってくると嬉しいものですね。

これからは心を入れ替えて、しっかり使おうと思います。

時計屋さんに感謝。もちろんダンナにも^^;
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2017年08月13日 15:56
まるみさん♪

時計屋さんにも身に着けないと油が固まる、と言われました。

そうなんですね~。知らなかったです。

アビー君、カルティエの革バンドちぎっちゃったんですかっ!

ひぇ~、もったいない(*_*;
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2017年08月13日 16:09
私もウォルサムの時計を40年前に購入しました。
時計屋さんに一生ものですよ、などと言われ当時、中古で5万円でした。

やはり時計は身に付けていないとだめですね。
手巻きでしたが、動かなくなってしまいました。
残念です(*´ω`*)
Posted by simosimo at 2017年08月19日 16:23
simoさん♪

simoさんの時計・・・残念です(:_;)

私も時計屋さんにだめかもしれないと言われ、あきらめました。

幸いにも動きましたが、これからは気をつけたいと思います。
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2017年08月20日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。