2017年07月16日

訓練校研修旅行前編


7月13・14日の2日間、建築訓練校の研修旅行に行ってきましたface22

もう訓練校は卒業してるけど、声をかけていただいたので。そして去年は行けなかったので。

また来年も行ったりして・・・face15


1日目は薬師寺とならまち散策。東塔は修復中だったけど、それはそれは素晴らしかったicon12

そして大工さんたちと一緒に見学するのはとっても面白いface25

普通じゃ絶対聞けない大工目線の会話。

なるほど~と思いながら、大工さんたちの話に聞き耳を立てていました。


1日目のビンゴでは手鏡とボールペンが当たりました。ちょっと役に立つ・・・良かった・・・


訓練校研修旅行前編


訓練校研修旅行前編


訓練校研修旅行前編

154新築・リフォームみさと 製作・販売【Libraリブラ】のブログはこちら



同じカテゴリー(日々のあれこれ2016~)の記事画像
誰も居ない日
HPから
ウォルサム腕時計
08.07
水
訓練校研修旅行後編
同じカテゴリー(日々のあれこれ2016~)の記事
 誰も居ない日 (2017-12-22 21:33)
 HPから (2017-12-14 10:31)
 ウォルサム腕時計 (2017-08-10 09:45)
 08.07 (2017-08-08 23:46)
  (2017-08-03 23:59)
 訓練校研修旅行後編 (2017-07-17 11:13)

Posted by 嫁@美里住建 at 00:00│Comments(2)日々のあれこれ2016~
この記事へのコメント
ええ~~?そうなんですね、大工目線の会話。そう聞いちゃうとやっぱり行きたかったなぁ(;・∀・)

ビンゴの景品は元校長&副校長が買いに行ってましたよ。でも手鏡もあったなんて、意外( ☆∀☆)
Posted by かったーかったー at 2017年07月16日 18:46
かったーさん♪

そうなんです(^.^)

旅行に限らずいつも思うけど、職人さん同士の話って本当に面白いですよ。

私たちの知らないこといっぱい知ってます。

すぐに忘れちゃうけど、そういう話を聞くの大好きです☆
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2017年07月17日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。