2017年05月23日

職場体験学習&現場見学!(^^)!


本日より3日間、地元中学校の男子生徒一人(2年)が職場体験に来ます。

本人の希望ということで、何度か学校の先生から訪問とお電話がありました。

大工の仕事に興味があるのは、実に嬉しいことですface25icon12

1日目は近所の現場、2日目は千頭の古民家、3日目は作業場にて、

大工の仕事を体験してもらおうと思いますface18


そして今日はもう一人、eしずブロガー【ふじた家通信】のかったーさんが

大工スクールの舞台である古民家を見学に来ますface25

かったーさんは現在建築訓練校の3年生。

美里住建から片道1時間30分ほどの道のりを、ドライブがてら行ってきますface22


職場体験学習&現場見学!(^^)!

154新築・リフォームみさと 製作・販売【Libraリブラ】のブログはこちら



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
基礎から学ぶ「建築化照明のある空間」セミナーに参加しました
NICE浜松展示会に行ってきました
パナソニック草津工場へ視察に行ってきました
新年の抱負
明けましておめでとうございます2024
暮れのご挨拶にうかがっています
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 基礎から学ぶ「建築化照明のある空間」セミナーに参加しました (2024-03-28 02:10)
 NICE浜松展示会に行ってきました (2024-03-12 11:11)
 パナソニック草津工場へ視察に行ってきました (2024-03-07 23:55)
 新年の抱負 (2024-01-08 09:20)
 明けましておめでとうございます2024 (2024-01-05 09:54)
 暮れのご挨拶にうかがっています (2023-12-31 00:10)

Posted by 嫁@美里住建 at 08:30│Comments(5)日々のこと
この記事へのコメント
今日はありがとうございました!とても楽しかったです(*^^*)
今は和風の内観の古民家が、北欧風に変わるのが本当に楽しみですね☆
色々勉強になります!
Posted by かったーかったー at 2017年05月23日 15:49
あと、職場体験の男の子、イケメンでしたね(*^ー^)ノ♪
Posted by かったーかったー at 2017年05月23日 18:30
かったーさん

今日はお疲れさまでした。私もとても楽しかったですヽ(^。^)ノ

時間があっという間でしたね。またお誘いします(#^^#)



ですね~。シャイな男子ですが、一生懸命やっていましたよ。

今日は、すごーく気疲れしたと思います(^^;
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2017年05月23日 20:15
今日は天気もよくドライブ日和でしたね。
古民家見学も、楽しい時間だったようで、嬉しいです。
明日も、道中、お気をつけて。無事に山の家研修が進みますように!
Posted by sawamanbo at 2017年05月23日 21:44
sawamanboさん♪

今日のブログにも書きましたが、楽しく現場を見学させていただきました。

ありがとうございました。今日も一日よろしくお願いします。

また完成のころ、彼女と見学させてください(#^.^#)
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2017年05月24日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。