2015年10月28日

Kさんの作品24


Kさんの作品のご紹介ですface22

~Kさんより~

11cm四方の板、26枚をつなげて1本の道を作りました。

幼児向けの絵本「100かいだてのいえ」をヒントに、道をずっとつなげて色々な場所に

行けたら面白いかもしれないという発想です。

ピクニック気分で街を出発して、牧場、未来の乗り物の町、お菓子の町、遊園地、海岸、

野菜畑、花畑、そして街にもどってきたらすっかり夜になり花火が上がっていた。

という感じです。タイトルは「ドリーム ロード(夢の道)」かな?icon12

繋げると3m近くあります。裏側はAからZのアルファベットにしてみましたemoji49


Kさんの作品24


Kさんの作品24


Kさんの作品24


Kさんの作品24


Kさんの作品24


Kさんの作品24

Kさんの作品24

Kさんの作品24

Kさんの作品24

Kさんの作品24

Kさんの作品24

154公園休憩所~墨付け~⇒ホームページブログ



同じカテゴリー(Kさんギャラリー(トールペイント))の記事画像
Kさんの作品33
Kさんの作品32(受賞作品)
Kさんの作品31
Kさんの作品30
Kさんの作品29
Kさんの作品28
同じカテゴリー(Kさんギャラリー(トールペイント))の記事
 Kさんの作品33 (2016-05-04 13:18)
 Kさんの作品32(受賞作品) (2016-03-30 07:51)
 Kさんの作品31 (2016-03-16 08:56)
 Kさんの作品30 (2016-03-03 02:27)
 Kさんの作品29 (2016-02-27 07:54)
 Kさんの作品28 (2016-01-18 07:46)

この記事へのコメント
今回の作品もまた見ごたえがありますねー。

スケールの大きな壮大な感じがしてきます。

夢いっぱいですね。

また見せて下さいね。
Posted by ほっちゃんほっちゃん at 2015年10月28日 18:00
うちの子供達も「100かいだてのいえ」好きですし、学校の図書室にも伸ばして掲示してありました。

作品、見てみたいなぁ~( ´∀`)
Posted by かったーかったー at 2015年10月28日 19:54
どんどん進化していきますね。

どれも夢がいっぱい詰まっていて

子供たちが喜びそうです(^^
Posted by Yume TomYume Tom at 2015年10月28日 19:54
ほっちゃんさん♪

長さが3mもあると、子どもたちにとっては

かなり長くて遊びごたえがありますね。

夢中でつなげる子どもたちの姿が目に浮かびますね(#^.^#)
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2015年10月29日 02:21
かったーさん♪

「100かいだてのいえ」のこと、知りませんでした。

また教えてください。

素敵な作品ですよね。色も鮮やかでとても楽しそうです(#^.^#)
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2015年10月29日 02:25
Yume Tomさん♪

アイデアがすごいですよね☆

毎回オリジナル作品には驚かされます。

絵が本当に綺麗で実物も見たくなりますね。
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2015年10月29日 02:29
嫁@美里住建さん☆彡

こんばんは(^^)/

Kさんの作品、これも大作ですね~~(^_-)-☆

自然とか、街並みとか、乗り物とか、季節etc.に溢れていますね(^^)/

これは、素敵なお勉強になりますよね、楽しみながら。。。

私もバラバラにして、作ってみたいな‼

きっと、何かを言いたいのが解るような気がします。。。

題材、色彩も含めて、温かな指導が心を打ちますね。

素敵なセンスをありがとう‼ 子ども達を代表して(#^^#)な~~んてね( *´艸`)


美里さん、ありがとう‼ Kさん、ありがとう‼
Posted by simosimo at 2015年10月29日 22:45
simoさん♪

コメントありがとうございます。

構想からとても良いですね。ストーリー性があって(#^.^#)

思わず小さくなって飛び込んでいきたくなるような素敵な道です。

きっと子どもたちは、小さくなった自分が夢の道を歩く姿を想像

するんでしょうね。
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2015年10月29日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。