2022年02月07日

お風呂の沸きが悪い


わが家のお風呂は41℃に設定していますが、

私がお風呂に入るときはだいぶ冷めているので追い焚きします。

が、最近、あまり熱くならないないので、設定温度を上げてみましたface13

冬だから沸きが悪いのだろうと思い42℃に。数日して43℃、そして44℃・・・

おかしいな?故障?face20

で、とりあえず循環金具のフィルターを外してみると・・・目詰まりしてましたicon10

フィルターはマメに掃除していたので大丈夫だと思っていたけど、

最近湯舟に柑橘類を入れており、それも原因ではないかと155


フィルターをキレイに洗って追い焚きしたら、メチャメチャ沸きが良くなったicon12

故障じゃなくて良かったface25

わが家は柑橘類や入浴剤、時々お酒や粗塩も入れるのでもっと頻繁に掃除をしようと思うface17


お風呂の沸きが悪い



同じカテゴリー(住まいのあれこれ)の記事画像
障子の効果
雨漏りについて
ログハウスNさん家のストーブ
ユニットバスのこと
室内配線~スイッチ・コンセントの重要性~
だいたいいくら?
同じカテゴリー(住まいのあれこれ)の記事
 障子の効果 (2023-04-30 23:24)
 雨漏りについて (2023-02-07 14:44)
 ログハウスNさん家のストーブ (2022-11-15 18:41)
 ユニットバスのこと (2022-11-09 12:25)
 室内配線~スイッチ・コンセントの重要性~ (2020-04-18 09:54)
 だいたいいくら? (2018-09-02 00:00)

Posted by 嫁@美里住建 at 08:46│Comments(2)住まいのあれこれ
この記事へのコメント
いいお風呂タイムですねー・・・

見習おうかな(^^;

たししかに目詰まりがせありますよねー。

我が家もそういう意味では、なかなかそうじが

行き届かないです。

お酒も入れるんですね。

すごい。私はノンアルビールかな(*_*;
Posted by ほっちゃんほっちゃん at 2022年02月10日 07:01
ほっちゃんさん♪

お酒や粗塩が良いと聞き、やってみました。

配管のことを考えると、あまり良くないかもしれませんね。

なので、少量をビクビクしながらたまに入れています。

お酒と粗塩はセットで入れますが、身体が温まる気がする、と家族からは

高評価です(*^-^*)
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2022年02月10日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。