2020年07月03日

逆立ちができないっ!


ここ2.3日、右を向くと首筋と肩が痛くてface19

首が凝ったのか、肩が凝ったのか、寝違えたのか・・・

こんな時は湿布でも貼って、無理に動かさず、

なんてことはとてもできない性分で、筋のどこが痛いのか、どうすると更に痛いかを

確かめるべく、反ったりひねったり、どうしたら一番痛いところに負荷をかけることが

できるだろうと考えていたら、逆立ちを思いついてしまったface08155


壁倒立は学生の時以来?ずいぶん年月が経ったものですface13

思うに、最初の2.3回は失敗するだろうけど、

5回くらいやればできるんじゃないかと軽く考えていたけど、全くできず・・・

こんなはずではっっface16icon10

何度もトライするうちに、手のひら、足のひら、足の指が痛くなり、

腿はパンパンになり、腿の裏側と肩甲骨も痛くなってきたface12

しまったicon101時間半もやってしまったface07

こんなことをしている場合ではないのだけど、できないことに気づいた以上、

放置するわけにもいくまい。今度、娘に補助してもらって特訓しなければicon21icon10

そうこうするうちに首は治った。良かった。


逆立ちができないっ!



同じカテゴリー(日々のあれこれ2020~)の記事画像
フラワーアレンジメント2021
紅葉~川根本町下泉より~
サンスベリアの花が咲いた!
増田珈琲さん開店1周年
ヒマワリ畑
蕎麦畑
同じカテゴリー(日々のあれこれ2020~)の記事
 フラワーアレンジメント2021 (2021-12-25 23:53)
 紅葉~川根本町下泉より~ (2021-12-03 08:15)
 サンスベリアの花が咲いた! (2021-08-31 16:35)
 増田珈琲さん開店1周年 (2021-08-08 14:06)
 ヒマワリ畑 (2021-07-20 23:57)
 蕎麦畑 (2021-06-22 17:14)

Posted by 嫁@美里住建 at 23:57│Comments(4)日々のあれこれ2020~
この記事へのコメント
おはようございます。

清水区三保・川根本町・大工スクール・農作業と、ご活躍のブログを拝見しています。

内心 ” 良く持つな~?まだ若いからな~? ” と思っていましたが・・・。

私も、五十肩を患ったことが有ります。 ( どなたも有ると思いますが )
医者に診てもらっても ” シップにしますか?塗り薬にしますか? ” で終わりです。
これではいつまで経っても、痛みは治まりません。

中国・蘇州在住時にも五十肩になってしまいました。
マッサージに行って揉んでもらいましたが、治りません・治まりません。
事情を話すと、” 要 自己努力 ” と言われましたので、
約5kgのダンベルを買って来て、上下左右と上げ下げして肩の負荷を掛けました。
そうしたら、一週間くらいで痛みは治まり、腕を回すことも出来ました。
「 荒治療 」 と云うところですかね~~。 (;^ω^)
それ以来約十年、
肩は凝りますが、回らなかったり・上がらなかったりしたことは有りません。
あくまで、私の経験はこうでした。

ご自身がやられたように、医者に行くよりも、ご無理をしない程度で、
身体を動かした方が治りは早いかもしれませんね。 ^0^/
Posted by 蘇州金豪蘇州金豪 at 2020年07月04日 07:42
蘇州金豪さん♪

コメントありがとうございます\(^o^)/
やはりお医者に行っても湿布か塗り薬なんですね。お医者に行ったことが
ほとんどないので・・・(^^;
東洋医学は好きです。要自己努力なんですね。なるほどと思いました。
以前筋トレで4キロの鉄アレイを使っていました。今はないので、時々無性に
欲しくなります。実は今も欲しいです。
やっぱり負荷をかけると治るんですね。良かった~。おかげさまで調子は良いです。
ありがとうございましたm(__)m
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2020年07月04日 12:19
嫁@美里住建さんらしくて思わず笑ってしまいました!

自力で治そう!ってところから逆立ちに行き着く、そして1時間半格闘……
これはなかなか真似出来ないです。

私も逆立ち出来なくなってるかも……
壁倒立ですよね? 逆立ちで歩くとかじゃないですよね?
Posted by かったーかったー at 2020年07月07日 10:13
かったーさん♪

学生時代は壁倒立だけしかできませんでした。

なのでほかは望みません。せめて壁倒立だけはできる自分でありたい・・・

できないことがわかってショックです(/ω\)
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2020年07月08日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。