2019年07月05日

訓練校研修旅行に行ってきました

榛南建築訓練校・榛南建築工業組合の合同研修旅行に行ってきましたface22

1日目 靖国神社参拝・旧岩崎邸(三菱財閥岩崎家旧宅)見学・隅田川屋形船宴会icon36

2日目 豊洲市場・赤坂迎賓館見学・浅草散策icon12

私は毎回、訓練校に通っていた時の先生にくっついて見学しています。

旅先は建築に関する場所を選ぶので、先生がたのお話や説明がすごく面白くて

特に旧岩崎邸・迎賓館は時間があっという間に過ぎてしまいましたface25

そして・・・さすが職人。豊洲市場前の工事現場に目が釘付け156

豊洲に来て、工事現場を食い入るように見てたのは私たち団体だけでしたface15

出発時間になったのでバスに乗り込みましたが、もっと見ていたかった。

心の底から、「職人さん、お疲れさまですっemoji01」と、言いたくなりました。

4日の出発の朝、バスに乗るまでは嵐のようでした。

その後は、雨に降られることなく本当にラッキーな2日間でしたface17

154製作・販売【Art&Craft Libra-リブラ‐】のブログはこちら

同じカテゴリー(日々のあれこれ2018~)の記事画像
フラワーアレンジメント2019
駅伝大会に出るそうです
台風19号
10円で買えるモノ
飲み会!(^^)!
blastのコンサートに行ってきました!(^^)!
同じカテゴリー(日々のあれこれ2018~)の記事
 フラワーアレンジメント2019 (2019-12-21 08:25)
 駅伝大会に出るそうです (2019-10-31 23:57)
 台風19号 (2019-10-12 23:58)
 10円で買えるモノ (2019-10-03 21:15)
 飲み会!(^^)! (2019-08-14 12:28)
 blastのコンサートに行ってきました!(^^)! (2019-07-19 16:05)

Posted by 嫁@美里住建 at 23:59│Comments(2)日々のあれこれ2018~