2024年04月04日

榛南建築訓練校に再入校しました♪


榛南建築高等職業訓練校に再入校しましたface22

大工の経験のない私が建築訓練校に史上最年長で入校したのが2014年。

2017年に無事卒業し、翌年3級技能士の資格を取得しましたicon12

今年2月初め、ふと再入校を思い立ち、そういえばちょうど今年10年だなぁ、としみじみface17

今回は2級技能士と木造建築士の資格取得に挑戦しますicon21

が、2級技能士はとっても難しくて、何度も心が折れると思うけどめげずに頑張りますicon21

ということで、またブログカテゴリの【建築訓練校日記】が復活ですicon14icon14

まさか再び訓練校に通うとは思ってもみなかったface15


今日は令和5年度修業式・令和6年度入校式でした。

今年の1年生は私を含め3人。1人欠席しましたが女性です。

彼女もまた資格取得に挑むパワフルな女性ですicon12

全校生徒は6名と相変わらず少ないですが、先生や先輩方に教えていただきながら

楽しくやっていきたいと思いますface18


榛南建築訓練校に再入校しました♪


榛南建築訓練校に再入校しました♪



同じカテゴリー(建築訓練校日記)の記事画像
建築訓練校再入校、研ぎと仕口作りをしました
建築訓練校再入校、大工道具について学びました
建築訓練校再入校、7年ぶりの授業
訓練校に行ってきました
訓練校に行ってきました
合格しました!(^^)!
同じカテゴリー(建築訓練校日記)の記事
 建築訓練校再入校、研ぎと仕口作りをしました (2024-04-27 22:55)
 建築訓練校再入校、大工道具について学びました (2024-04-18 23:23)
 建築訓練校再入校、7年ぶりの授業 (2024-04-12 23:57)
 訓練校に行ってきました (2018-10-26 00:25)
 訓練校に行ってきました (2018-10-11 23:58)
 合格しました!(^^)! (2018-03-20 09:35)

Posted by 嫁@美里住建 at 17:06│Comments(4)建築訓練校日記
この記事へのコメント
新しい資格に挑戦することは、大事だと思います。頑張ってください。
Posted by 久保田さん久保田さん at 2024年04月08日 12:07
久保田さん♪

ありがとうございますm(__)m

早速今週から実技の授業が始まります。資格取得した2018年から

6年も経っているので、また最初からやり直しかもしれませんが、身体に気を付けながら

続けていきたいと思います。
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2024年04月08日 16:53
チャレンジあるのみ! ですね。

人生、挑戦の連続です。

私も習うところがあります。

すごいなぁ、2級と木造といきますかー。

五條さんなら大丈夫!!

新年度、充実する一年がはじまりますね。

職人さんが減る一方の世の中、

貴重な職人さんになってくださいね。

いつまでも応援しています。
Posted by ほっちゃん at 2024年04月13日 06:31
ほっちゃんさん♪

何を思ったか、急にそんな気になってしまいました。

当初、2級技能士だけのつもりでしたが、自己紹介の直前に建築士取ろうかな、

と思ってしまい、その流れで自己紹介で言ってしまいました。なんでだろう・・・
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2024年04月13日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。