2023年04月14日

モッコウバラ


1月末、モッコウバラが気になり剪定をしました。

真冬だというのにやり始めたら止まらず、ちょっとやりすぎたかな、

というほどスカスカになってしまったface16


で、今年もバラの季節がやってきました197icon12

全然やりすぎじゃなかったface08icon12もっと透かしても良いくらい。

黄色のバラはかなり混み合ってるし、真ん中は葉がボサボサ。

でも、白いバラはふんわりしてとても気に入っているface18

なるほど・・・だいだい分かった。今度はもっと透かしてみようicon14icon14


今朝、ダンナがこのボサボサの中に入っていくハトを発見156

「ハトが巣の材料を運んでるっ155」・・・材料ってface13

最近、ハトが家の周りをトコトコ歩いていたけど、どうやら巣づくりを始めたらしい。

外からじゃ全く分からない。いいとこ見つけたね。そっとしておこうface06


モッコウバラ


モッコウバラ



同じカテゴリー(日々のあれこれ2022~)の記事画像
フラワーアレンジメント講座に参加しました2023
手ぬぐいタペストリー
諏訪大社に行ってきました。
手ぬぐいタペストリー
初精米
家庭用精米機をいただきました✨
同じカテゴリー(日々のあれこれ2022~)の記事
 フラワーアレンジメント講座に参加しました2023 (2023-12-23 23:53)
 手ぬぐいタペストリー (2023-12-08 18:55)
 諏訪大社に行ってきました。 (2023-11-21 21:52)
 手ぬぐいタペストリー (2023-10-26 19:00)
 初精米 (2023-10-24 23:33)
 家庭用精米機をいただきました✨ (2023-10-05 19:08)

Posted by 嫁@美里住建 at 14:53│Comments(4)日々のあれこれ2022~
この記事へのコメント
棟梁、やさしいですねー

わが社にもまたまたつばめくんが

まいりましたー

今年も7月ころまでは気が抜けない

日々になりそうですー(^^;

まあこれもなにかの縁ですから、

ふんの掃除も手慣れたものです(^^♪
Posted by ほっちゃん at 2023年04月19日 06:23
ほっちゃんさん♪

ほっちゃんのところはもうツバメが来たんですね。

わが家にはまだ来ていませんが、きっともうすぐ来ますね。楽しみです。

昨日からハトの姿が見えません(/ω\)
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2023年04月19日 14:36
黄色のは盛り沢山でいいなと思いましたが、白い方を見ると楚々とした美しさがあって、これもいいなぁ〜と思いました。

我が家の梅の木はまだ実を付けるには至らないです。
Posted by かったー at 2023年04月21日 12:15
かったーさん♪


黄色はかなりボリューム感があり、きれいだけどずっしりと重たい感じがする

ので、次回はもっと軽くしてあげようと思います。

今の時期は、バラを眺めるのが楽しみ(#^^#)

かったーさんのお家の梅も元気ですか。だいぶ大きくなったでしょう✨
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2023年04月22日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。