2022年09月23日

玄関ポーチ修繕工事


藤枝市にてSさんicon25の玄関ポーチ修繕工事を行ないましたface22

お仕事柄、お客様の出入りのあるSさん宅。

階段が下がったことにより、乱形石とレンガにできてしまった段差を

大変心配されていましたが、めでたく段差を解消し、安全な階段になりましたicon12


マスキングテープを使って、乱形石の形まで作ってくれてface08icon12

打ち合わせでは、全部やり直すのは大変だから、できる限りの補修で

と、お願いしたのだけど、補修とは思えない仕上がりface08icon12


しかも、この日はとっても暑くてicon10色モルタルがあっという間に固まってしまうため、

水を含んだスポンジで1回1回丁寧に押さえながら、金ゴテとスポンジを交互に使っていました。

一瞬見ただけで、これは・・・大変そうだなぁ・・・156icon10

話しかけるのも躊躇するほど繊細で、集中力のいる作業に感動icon12


玄関ポーチ修繕工事


玄関ポーチ修繕工事


玄関ポーチ修繕工事

154玄関ポーチ修繕工事ビフォー&アフター⇒ホームページブログ



同じカテゴリー(【外構工事】)の記事画像
花粉症対策に最適!サンルーム
テラス設置工事
外構工事
浄化槽入替工事
宅配ボックス・ポスト設置工事
浄化槽入替工事(菊川市)
同じカテゴリー(【外構工事】)の記事
 花粉症対策に最適!サンルーム (2024-01-21 23:47)
 テラス設置工事 (2023-06-19 23:54)
 外構工事 (2022-09-19 09:27)
 浄化槽入替工事 (2022-08-12 19:08)
 宅配ボックス・ポスト設置工事 (2022-02-23 08:27)
 浄化槽入替工事(菊川市) (2021-07-25 20:25)

Posted by 嫁@美里住建 at 09:21│Comments(4)【外構工事】
この記事へのコメント
慎重で丁寧な心遣いで、

いい職人さんですねー・・・

繊細な仕事ぶりに、お施主様もご安心

しますよね。

貴重な仕事だと思いました。
Posted by ほっちゃん at 2022年09月24日 06:51
マスキングテープで縁取りして
本物の石のように見せることが出来るんですね~!
職人の技ってかっこいい……

玄関周りがおしゃれなお宅ですね(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)
Posted by かったー at 2022年09月24日 11:55
ほっちゃんさん♪

職人さんからの提案に感動しました。

初めて見る仕事だったので、とても興味がありました。

せっかくキレイになったので、このまま沈下が止まってくれればいいのですが・・・
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2022年09月24日 16:30
かったーさん♪

下地から仕上げまで、結構手間ひまかかってます。

もともと大変な仕事だとは思ったけど、ここまできれいにしてくれたら

施主さんも嬉しいですよね✨

このお宅はモデルハウスだったそうです。建物も外構もオシャレですね(^^)
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2022年09月24日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。