2022年09月09日

停電


昨日19時前、Mさんから突然停電したface16との連絡を受け、

私は外出中だったのでダンナがMさんicon25に急行emoji10

いろいろ試みるも復旧せずicon10

20時30分、電気屋さんを呼ぶも復旧せず中電に電話。

その後、私も合流。中電なかなか来ず。

22時、ようやく中電到着し、復旧に向け作業開始。

23時、復旧icon12


原因はMさんicon25に来てる電線3本のうち1本が切れて、

100Vの電線に200Vの電流が流れたのだそうface07

帰宅して夕飯支度中の突然の停電。しかも停電はMさんicon25だけ。

オール電化だから全て止まってしまい本当に焦ったicon10

災害時の停電はこんなもんじゃないけど、改めてライフラインの大切さを痛感した日でした。


停電





同じカテゴリー(現場のこと)の記事画像
お引き渡し前の仮清掃をしました
間仕切工事で子供部屋を作りました
現場はチームプレイで
浴室・洗面室増設工事
浴室・洗面室リフォーム
浴室・洗面室リフォーム
同じカテゴリー(現場のこと)の記事
 お引き渡し前の仮清掃をしました (2024-04-07 10:35)
 間仕切工事で子供部屋を作りました (2024-02-18 16:55)
 現場はチームプレイで (2023-12-20 20:42)
 浴室・洗面室増設工事 (2023-12-12 23:59)
 浴室・洗面室リフォーム (2023-12-04 23:59)
 浴室・洗面室リフォーム (2023-12-01 09:17)

Posted by 嫁@美里住建 at 23:58│Comments(2)現場のこと
この記事へのコメント
復旧してまずはよかったです。

夜間の急な出来事にも、急行するのが

われわれ工務店の任務みたいなとこが

ありますよね。

お施主様は、誰に相談したらいいのか、

誰にこんなとき聞いたらいいのか、

不安とあせりがあるので、まずは行ってあげるのが、

鉄則ですよね。

チームワークや応急処置、専門への連絡などが

功を奏しますよね。

夜間も機敏に・・・さすが五條さんです。
Posted by ほっちゃんほっちゃん at 2022年09月10日 06:27
ほっちゃんさん♪

たまたま休みで家にいた息子が、晩酌中のダンナと電気屋さんを

車で現場に運んでくれたので助かりました✨

私は直ぐにMさん宅に向かうことができなかったけど、

とりあえず電話に出れて、ダンナに連絡ができて良かったです。

ナスを切っていたら突然停電になったそうです(^^;
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2022年09月10日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。