2020年09月19日

介護リフォーム~段差解消~


Sさんicon25の介護リフォームですface22

廊下から和室に入る0.75坪のスペースには、2個の飛び石と意匠の竹が2本。

コンクリートの部分には、以前は砂利が敷かれていたとのこと。

今回のリフォームは、ここを床に変更し、手摺を6個所設置します。

昨日は主に床工事を行ないました。

廊下との段差は解消、階段の段差は10センチ程度となり、歩行がとても楽になりましたicon12


介護リフォーム~段差解消~


介護リフォーム~段差解消~


介護リフォーム~段差解消~


介護リフォーム~段差解消~


介護リフォーム~段差解消~




同じカテゴリー(現場のこと)の記事画像
お引き渡し前の仮清掃をしました
間仕切工事で子供部屋を作りました
現場はチームプレイで
浴室・洗面室増設工事
浴室・洗面室リフォーム
浴室・洗面室リフォーム
同じカテゴリー(現場のこと)の記事
 お引き渡し前の仮清掃をしました (2024-04-07 10:35)
 間仕切工事で子供部屋を作りました (2024-02-18 16:55)
 現場はチームプレイで (2023-12-20 20:42)
 浴室・洗面室増設工事 (2023-12-12 23:59)
 浴室・洗面室リフォーム (2023-12-04 23:59)
 浴室・洗面室リフォーム (2023-12-01 09:17)

Posted by 嫁@美里住建 at 17:39│Comments(2)現場のこと
この記事へのコメント
家の中にこんなスペースがあったなんて、うちの旦那さんが見たら絶対「いいなぁ」って言いそうな造りです。
でもお年寄りにはやっぱり大変ですよね。バリアフリーになって良かったです(^-^)
Posted by かったーかったー at 2020年09月22日 13:38
かったーさん♪

化粧砂利・飛び石・竹なんて旅館みたいですね。

和室は、以前は客間として使っていたと思いますが、いろいろと凝った造りが素敵でした。

癒し空間がなくなるのはもったいないですが、生活面ではベストな選択ですよね(*´▽`*)
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2020年09月24日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。