2016年09月30日

立面図と矩計図


昨日は訓練校の日でした。

立面図を描きましたが、その前にメモ書き程度の矩計図を描いてみましたemoji52

矩計りの考え方が少し分かった気がします155おかげで立面図も前より描きやすくなりました。

描くのはまだまだ遅いけど、それでも先生に「前よりは良くなった」と言われ、

すっかり気を良くした私ですface15


立面図と矩計図

154新築・リフォームみさと 製作・販売【Libraリブラ】のブログはこちら



同じカテゴリー(建築訓練校日記)の記事画像
建築訓練校再入校、構造力学・2級技能士図面をできるだけ正確に書いてみた
建築訓練校再入校、2級技能士図面書き時短編
建築訓練校再入校、2級技能士図面1枚完成✨
建築訓練校再入校、2級技能士図面の理解完了
建築訓練校再入校、2級技能士図面の理解まであと少し
建築訓練校再入校、木造建築士について
同じカテゴリー(建築訓練校日記)の記事
 建築訓練校再入校、構造力学・2級技能士図面をできるだけ正確に書いてみた (2024-09-13 23:57)
 建築訓練校再入校、2級技能士図面書き時短編 (2024-09-01 11:53)
 建築訓練校再入校、2級技能士図面1枚完成✨ (2024-08-10 11:17)
 建築訓練校再入校、2級技能士図面の理解完了 (2024-07-20 16:54)
 建築訓練校再入校、2級技能士図面の理解まであと少し (2024-07-13 23:59)
 建築訓練校再入校、木造建築士について (2024-07-06 23:59)

Posted by 嫁@美里住建 at 07:18│Comments(2)建築訓練校日記
この記事へのコメント
そうだそうだ・・・

少しずつ、少しずつ・・・

千里の道も一歩からですよ 大丈夫(__)

俺でもできたんだから・・3年かかって(*_*;
Posted by ほっちゃんほっちゃん at 2016年10月03日 17:31
ほっちゃんさん♪

いつも励ましの言葉、本当にありがたく思いますm(__)m

自分なりにも訓練校の3年間は大きいと思いました。

忘れずしっかり生かしていきたいです(^^;
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2016年10月03日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。