2015年06月29日

『親子でDIY』大成功!


園児~6年生までの男の子と女の子計8人とお父さんお母さんを交え、楽しく

製作することができましたface25

インテリア壁掛けを作りましたが、タイルを貼る工程は難しく時間もかかるため、

とても心配でした。タイル目地をふき取るところは最大の難関icon10

けれども高学年の子たちはお互いに助け合いながら、小さな子はお父さんや

お母さんと一緒に、失敗することなく器用に作り上げましたface17

実に感動的でしたicon12娘も手伝ってくれましたが一番感動したのは私たちかも。

試作品作りが成功したので、10月のイベントは壁掛けに決定です。

短い時間でしたが、充実した時間を過ごすことができて本当に良かったですemoji49


『親子でDIY』大成功!


『親子でDIY』大成功!


『親子でDIY』大成功!

154『親子でDIY』製作風景⇒ホームページブログ⇒Facebook



同じカテゴリー(【DIY教室】)の記事画像
DIY収納ボックスで展示コーナーを作りました♪
DIY収納ボックスでカタログとサンプルがスッキリ♪
ピッタリサイズの書類棚作りました♪
収納ボックス
DIY教室を開催しました!(^^)!
DIY教室を開催します!(^^)!
同じカテゴリー(【DIY教室】)の記事
 DIY収納ボックスで展示コーナーを作りました♪ (2024-02-13 23:08)
 DIY収納ボックスでカタログとサンプルがスッキリ♪ (2024-02-10 00:15)
 ピッタリサイズの書類棚作りました♪ (2024-01-25 20:46)
 収納ボックス (2023-11-07 19:11)
 DIY教室を開催しました!(^^)! (2023-07-06 23:50)
 DIY教室を開催します!(^^)! (2023-07-05 16:40)

Posted by 嫁@美里住建 at 07:37│Comments(6)【DIY教室】
この記事へのコメント
 イベントの成功、誠におめでとうございます。

大切な事ですよね。こうしたイベントをとして、

これからの若い子たちに、木の良さを伝え、

少しでもこうしたことに関心がもってもらえれば

幸いですよね。

またいろいろと教えてくださいね。

 おつかれさまです。
Posted by ほっちゃんほっちゃん at 2015年06月29日 13:23
美里住建さん。
お疲れ様でした。
でも、充実感と達成感が伝わってきます。
とっても、素敵な壁掛けで作った親子の方々も嬉しかったと思います。
親子で作るってところもいいですね。
Posted by ちゃむおじさんちゃむおじさん at 2015年06月29日 15:59
ほっちゃんさん♪

ありがとうございます。みんな楽しんでくれて良かったです。

お父さんもお母さんもたくさん写真を撮っていました。

ささやかですがなかなかこういう体験はないですね。

私も楽しませていただきました。
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2015年06月29日 20:57
ちゃむおじさん♪

ありがとうございます。子どもたちも私も娘もすごい達成感を

味わうことができました。こうやって少しずつ広がってくれたら

嬉しいです。
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2015年06月29日 21:01
こんばんは

子供達は、良い体験をしましたね。

カメラに緊張しているのかな?

真ん中のテーブルが、とても気になります。
Posted by Yume TomYume Tom at 2015年07月01日 19:22
Yume Tomさん♪

親御さんたちが一斉にカメラを向けたので、

少し緊張しているかもしれません(#^.^#)

真ん中のは長椅子で、普段は隅っこに追いやられていますが、

この日は久しぶりに活躍しました。

削ったり、塗装したりすればまた綺麗にはなるんですが・・・。




 
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2015年07月01日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。